るあとろむのつらつらと~

ポケモンのイベントや構築についてつらつらと~

ライチュウフェスタ ゲームとポッ拳のルール

こんにちは!Ruatoromです。

はじめに...

10月22日にポケモンファン交流イベント「ライチュウフェスタ」が開催されます!これより下はイベントのゲームとポッ拳の詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。

 

 

【ゲーム体験 について】
 予定開始時間 10:00 予定終了時刻 20:30

・使用するソフトはニンテンドー3DSシリーズのタイトル「ポケットモンスター ウルトラサン」及び「ポケットモンスター ウルトラムーン」です。

・ルールは今期のWCSルールを参照して「ポケモンWCS2019 ウルトラ・シリーズ」とします。

・時間内であれば上限なくRuatoromに挑戦可能とします。挑戦時にゆる対戦とガチ対戦、1本勝負とBO3をそれぞれ選んでいただきます。

・ゆる対戦でRuatoromに勝った場合はらいポイントを1点(BO3なら3点)、ガチ対戦でRuatoromに勝った場合はらいポイントを2点(BO3なら6点)差し上げます。挑戦者全員の合計らいポイントが26以上になった場合、何かが起こるので期待しておいてください。

・ゆる対戦はクイック通信かフェスサークルのローカル通信とします。

・ガチ対戦はライブ大会形式とします。ただし、当日の状況に応じて変更する可能性があります。

・対戦するための3DSとソフトをお持ちの方は持参してください。また、所持していない場合はチームたぷれ~ぬよりお貸しするので自由に参加してください。

・持参される方でダウンロード版とカセット版の両方を持っている方はなるべくカセット版で対戦していただけると助かります。ダウンロード版しかない場合はそのままで大丈夫です。

・持参される方は挑戦時に使用するソフトに必ず配信レギュレーション「ポケモンWCS2019 ウルトラ・シリーズ」をダウンロードしてきてください。

・挑戦毎の使用構築の変更は自由とします。

QRパーティの使用は可能とします。

・対戦中のメモは自由にとっていただいて構いません。

・対戦中は電卓機器及び計算ツールが内蔵された機器の使用を禁止します。

・イベント開催時点で本来ゲームに存在しないポケモンやどうぐの使用を禁止とします。

・対戦中は各自が用意したイヤホン及びヘッドホンの使用を可能とします。

 

 

ポッ拳 について】
 予定開始時間 10:00 予定終了時刻 20:30

・使用するソフトはニンテンドーSWITCHのタイトル「ポッ拳POKKĒN TOURNAMENT DX」とします。

・対戦モードはベーシックバトルとします。

・スキルレベルは無効とします。

・時間内であれば上限なく遊んでください。ただし、次のひとが待っている場合は一度に対戦できる試合数を3試合までとします。

・試合毎の使用ポケモンの変更は可能とします。

・対戦するための機材は会場にありますので、SWITCHやソフト(ポッ拳)を持参していただく必要はありません。

・コントローラーは純正のポッ拳専用コントローラーを運営で用意しますが、純正のポッ拳専用コントローラーであれば持参していただいても構いません。

・対戦中は各自が用意したイヤホン及びヘッドホンの使用を可能とします。

 

 

【イベント告知記事】

kekkan-seihin.hatenablog.jp

 

 

【イベント運営】

・S郎 さん
  Twitter @casshota

・欠陥製品 さん
  Twitter @kekkan_seihin

・Ruatorom
  Twitter @ruatorom

 

 

質問等がありましたら、気軽に運営者のTwitterアカウントへDMやリプライを送ってください。

 

 

以上です。

 

2019年10月17日 記事公開