るあとろむのつらつらと~

ポケモンのイベントや構築についてつらつらと~

たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ(201904131030)

f:id:Ruatorom:20190403005730p:plain

エーフィだいすき!Ruatoromです。

 

はじめに...

今月もたぷれ~ぬ定例会を開催します。これより下は詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。

【頻繁に注意事項等を更新するため、細かくチェックしていただけると幸いです。】

 

 

場所と日時

・場所 新津地区勤労青少年ホーム
 (JR新津駅より徒歩30分、無料駐車場あり)

・日時 4月13日(土曜日) 開場 10:30 撤収 20:50
 (たぷれ~ぬ杯 出場受付 ~13:15 試合 13:30~16:45)
 ※会場への途中入場や途中退場は自由です。

 

 

内容

ポケカ非公認大会 たぷれ~ぬ杯

ポケモントレード (カードでもゲームでもOK!)

ポケカフリー対戦 (レギュレーションは自由!)

ポケモンゲームフリー対戦 (タイトルは自由!)

ポッ拳フリー対戦

  お喋りだけでもOKです!

 

 

参加費(1人につき)

・大人(中学生以上) 300円

・小学生以下 100円

 

 

参加について

・当日の会場で参加受付を行いますので、事前の予約は必要ありません。

参加制限や定員等はございませんので、どなたでも気軽にご参加ください。

 

 

今回の運営

・Ruatorom (チームたぷれ~ぬ代表)
 【Twitter @ruatorom】

・たいし (会場借用責任者)
 【Twitter @taishioji】

・magical (機材管理者)
 【Twitter @magical15897982】

 

 

ポケカ たぷれ~ぬ杯 について

ポケカの対戦形式は1試合30分のスイスドロー形式を3試合、その後上位者による決勝トーナメントとします。(参加人数によっては変更あり)

・レギュレーションは現行のスタンダードレギュレーション(1デッキ60枚)とします。

・参加される方は開場時間である10:30から試合開始(13:30)の15分前である13:15までに会場運営本部にある登録用紙に記入をして提出してください。

・試合終了から次の試合開始までの時間はその都度お知らせします。

・試合開始時間に遅刻した際、試合開始時間より5分経過した時点で遅刻した選手が指定の席へ着席していなければ遅刻した選手の不戦敗となります。また、遅刻した試合の終了時間までに参加継続の報告がなければやむを得ない理由を除いて参加離脱とみなします。参加離脱となった選手は当日の同大会への復帰はできません。

トス行為は禁止とします。該当する行為が確認でき次第、退室していただきます。 また、運営側で次回以降の参加拒否という対応をとる可能性もあります。

 

 

ポケモントレード について

・カードでもゲームでも自由にトレードしてください。

・お互いが納得できることが重要であると意識してください。

金銭が絡むトレードは禁止とします。該当する行為が確認でき次第、退室していただきます。また、運営側で次回以降の参加拒否という対応をとる可能性もあります。

 

 

ポケカフリー対戦 について

・レギュレーションは対戦する方同士で決めていただいて構いません。

・対戦するためのデッキは各自持参してください。

金銭が絡む対戦は禁止とします。該当する行為が確認でき次第、退室していただきます。また、運営側で次回以降の参加拒否という対応をとる可能性もあります。

 

 

ゲームフリー対戦 について

・対戦で使用するゲームのタイトルは対戦する方同士で決めていただいて構いません。

・ルール等は対戦する方同士で決めていただいて構いません。

・対戦するための3DSとROM(ウルトラサン&ウルトラムーン)は各自持参してください。

金銭が絡む対戦は禁止とします。該当する行為が確認でき次第、退室していただきます。また、運営側で次回以降の参加拒否という対応をとる可能性もあります。

 

 

ポッ拳フリー対戦 について

・試合形式は対戦される方同士で決めていただいて構いません。

スキルポイントは無効とします。

・対戦するための機材は会場にありますので、SwitchやROM(ポッ拳)を持参していただく必要はありません。

金銭が絡む対戦は禁止とします。該当する行為が確認でき次第、退室していただきます。また、運営側で次回以降の参加拒否という対応をとる可能性もあります。

 

 

注意事項

・たぷれ~ぬ杯のマッチングと座席指定は会場のメインモニターでお知らせします。また、たぷれ~ぬの公式LINE@でもお知らせしますので登録しておくことをおすすめします。LINE@のアカウントはこちらからどうぞ ↴

f:id:Ruatorom:20190106220855j:plain

・当日は専用の対戦卓を設けますが、対戦卓に限りがあるので参加される方は譲り合ってください。また、たぷれ~ぬ杯への参加者が優先して対戦卓に座れるようご協力願います。

ポケモンでわからないことは他の参加者や運営のスタッフへ気軽に質問してください。

他の参加者に対する失礼な態度や発言は禁止とします。該当する行為が確認でき次第、注意させていただきます。万が一注意しても繰り返すようであれば退室していただきます。また、運営側で次回以降の参加拒否という対応をとる可能性もあります。

・お喋りをすることは構いませんが、他の施設利用者もいらっしゃるので声量には気をつけてください。うるさくなった場合は注意させていただきますが、万が一注意しても繰り返すようであれば退室していただきます。また、運営側で次回以降の参加拒否という対応をとる可能性もあります。

・会場での飲食は自由に行っていただいても構いませんが、ごみ箱は設置しませんので本人が確実に持ち帰ってください。また、食べ物等で会場を汚さないよう気を付けてください。

・忘れ物があった場合は運営で預からせていただきます。その後、忘れ物のお知らせを写真と共に運営者であるRuatoromのTwitterへ掲載いたします。忘れ物をされた方は早めの連絡を心がけてください。

マナーを守ってモラルを持った行動を心がけて、イベントに参加してください。参加される方は皆ポケモンを愛する者です。職業や立場は気にせず、のびのびと楽しみましょう。

 

 

イベント告知 について

たぷれ~ぬ主催以外のポケモンのイベント主催者や参加者によるイベント告知は大歓迎です!運営に声をかけていただければ大丈夫です!

 

 

備品等の扱い について

会場にある備品や機材を汚したり破壊したりした場合は当事者に対応していただきます。場合によっては金銭の請求もありうるので、暴れないでください。暴れる行為が許されるのは戦闘中のポケモンだけです。

 

 

参加費の取り扱い について

参加費は現在運営者が負担している設備費、及び会場利用費の返済に使用します。また、設備費が全額返済となりましたら設備環境の向上に使用させていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

質問等がありましたら、気軽に運営者のTwitterアカウントへDMやリプライを送ってください。

 

 

以上です。

2019年4月3日 記事公開
2019年4月3日 23:00頃 誤字修正および時間表記修正
2019年4月9日 04:00頃 "参加について"追加
2019年4月9日 05:00頃 箇条書き部分の行間拡大