るあとろむのつらつらと~

ポケモンのイベントや構築についてつらつらと~

【がたポケ交流会2022】フリースペース

がたポケ交流会2022におけるフリースペース利用者及び見学者向けの詳細となります。イベント詳細はこちらよりご確認ください。 → 【がたポケ交流会2022】イベント案内 各部門の内容は以下よりご確認ください。 がたポケ杯2022 ビデオゲーム部門(ソード・シ…

【がたポケ杯2022】ビデオゲーム部門

がたポケ交流会2022における大会「がたポケ杯2022 ビデオゲーム部門」の詳細となります。イベント詳細はこちらよりご確認ください。 → 【がたポケ交流会2022】イベント案内 別部門の内容は以下よりご確認ください。 フリースペース 概要 タイムスケジュール …

【がたポケ交流会2022】参加者共通要項

がたポケ交流会2022における参加者共通の要項及び注意書きとなります。イベント詳細はこちらよりご確認ください。 → 【がたポケ交流会2022】イベント案内 本イベント関連の詳細は以下よりご確認ください。 がたポケ杯2022 ビデオゲーム部門(ソード・シール…

【がたポケ交流会2022】イベント案内

11月27日(日曜日)に新潟県新潟市中央区にてポケモンファンが交流するためのイベント「がたポケ交流会2022」を開催します! これより下は詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。 本イベントは新潟市が定めた「…

第17回 たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ (202112251030)

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響を受けてたぷれ~ぬ定例会の開催を自粛しており、毎月たぷれ~ぬ定例会への参加を楽しみにしてくださっていた皆様には大変ご不便をおかけしました。この度、新潟…

第16回 たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ (202103181030)

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響を受けてたぷれ~ぬ定例会の開催を自粛しており、毎月たぷれ~ぬ定例会への参加を楽しみにしてくださっていた皆様には大変ご不便をおかけしました。この度、新潟…

第2回 たぷれ~ぬ定例会おんらいん 本選 について

開催日時 ルール 対戦形式 対戦方法 大会の流れ(おおまかな時間) 参加権利 参加方法 運営スタッフ 注意事項 開催日時 2021年1月10日 ( 日曜日 ) 13:00 ~ ルール ダブルバトル シリーズ7 対戦形式 BO3 での トーナメント(シングルイリミネーション)マッチング…

第2回 たぷれ~ぬ定例会おんらいん 開催のお知らせ

コッペパン!Ruatoromです。世界のどこからでもインターネットさえ繋げられれば参加できるたぷれ~ぬ定例会のお知らせです! はじめに... (長いので飛ばしていいです) 新潟県内のCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響を受けてオフラインでのた…

【中止】第15回 たぷれ~ぬ定例会 中止のお知らせ (202012271030)

新潟県内のCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大状況を受けてたぷれ~ぬ定例会運営スタッフで協議した結果、12月27日に開催予定としていた 第15回 たぷれ~ぬ定例会 は大変急な変更となってしまいますが中止とさせていただきます。 参加を予定されて…

第15回 たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ (202012271030)

コッペパン!Ruatoromです。 このイベントは中止となりました。詳細は以下よりご確認ください。 ruatorom.hatenablog.com はじめに... 今月もたぷれ~ぬ定例会を開催します。イベント内ではCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響からおこなえる…

第14回 たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ (202011291030)

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... 今月もたぷれ~ぬ定例会を開催します。今回から回数を明記することといたしました。元々このイベントはチーム結成前からおこなっていたので実際はもっと回数が多いですが、告知し始めた回を第1回として数えていきま…

たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ(202010181030)

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響を受けて3月以降たぷれ~ぬ定例会の開催を自粛しており、毎月たぷれ~ぬ定例会への参加を楽しみにしてくださっていた皆様には大変ご不便をおかけしました。この度…

たぷれ~ぬ定例会 おんらいん 本選 について

開催日時 ルール 対戦形式 対戦方法 大会の流れ(おおまかな時間) 参加権利 参加方法 運営スタッフ 注意事項 開催日時 8月30日 ( 日曜日 ) 13:00 ~ ルール ダブルバトル シリーズ5 対戦形式 BO3 での トーナメント(シングルイリミネーション)マッチングは以下…

【ポケモン剣盾】 仲間大会の参加方法

【エントリー】 【対戦】 【エントリー】 1、「ポケットモンスター ソード」又は「ポケットモンスター シールド」を起動して「Xボタン」を押してメニュー画面を開く。 2、「VS」を選択して決定する。 3、「バトルスタジアム」を選択して決定する。 4、「イン…

たぷれ~ぬ定例会 おんらいん 開催のお知らせ

コッペパン!Ruatoromです。世界のどこからでもインターネットさえ繋げられれば参加できるたぷれ~ぬ定例会のお知らせです! はじめに... (長いので飛ばしていいです) COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響を受けて3月以降たぷれ~ぬ定例会の開…

自粛要請解除後のイベントスタッフ募集のお知らせ

コッペパン!Ruatoromです。 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大が収束して、イベントが再開できるようになったら新潟県の「全てのポケモンファンが楽しめる大規模なイベント」を開催したいなと考えております。現在そのイベントでスタッフを務めて…

イベント運営スタッフ募集のお知らせ

ruatorom.hatenablog.com コッペパン!Ruatoromです。 昨日公開したこの記事が改めてみると読みにくいものだったので簡潔に書きます。 COVID-19感染(新型コロナウイルス感染症)拡大が収束してイベントが再開できるようになったら新潟県の「全てのポケモンフ…

新潟県内で活動しているポケモンイベンターさんへ

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... 3月以降COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響を受けて私個人や所属しているチームで開催する予定のイベントが開催できなくなってしまいました。私と同じようにイベント開催中止を余儀なくされた方々も…

たぷれ~ぬ定例会 開催中止のお知らせ(202003221030)

コッペパン!Ruatoromです。 たぷれ~ぬ定例会へ参加されているみなさんへ... 3月はたぷれ~ぬ定例会は新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ、大変心苦しいですが開催しない方針にいたしました。運営一同開催できるよう検討いたしましたが参加者への感染…

たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ(202001151030)

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... 2月もたぷれ~ぬ定例会を開催します。これより下は詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。 ※頻繁に当記事を更新するため、細かくチェックしていただけると幸いです。 【…

チむすび&たぷれ~ぬ クリスマス会(?) 開催のお知らせ

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... 12月にチームおむすびさんと合同でクリスマス会(仮)を開催する予定でしたが、延期となり今月開催となりました。今回は正式な告知ということで、内容を改めて告知させていただきます。 ※頻繁に当記事を更新するため、…

Ruatoromの巣 新年会

コッペパンチ!Ruatoromです。 はじめに... 2019年はお世話になりました。2020年もよろしくお願いします。さて、この度Ruatoromの巣こと私Ruatoromの自宅にて小規模ながら新年会を開催します。これより下は詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避け…

たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ(201912221030)

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... 12月もたぷれ~ぬ定例会を開催します。これより下は詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。 ※頻繁に当記事を更新するため、細かくチェックしていただけると幸いです。 …

たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ(201911241030)

明日です!明日やります。 はじめに... 11月もたぷれ~ぬ定例会を開催します。これより下は詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。 ※明日だよ。 【場所と日時】 ・場所 新津地区勤労青少年ホーム (JR新津駅より…

チむすび&たぷれ~ぬ クリスマス会(仮) 開催のお知らせ

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... 12月にチームおむすびさんと合同でクリスマス会(仮)を開催します。今回は最初の告知ということで、おおまかな内容だけ告知させていただきます。 ※頻繁に当記事を更新するため、細かくチェックしていただけると幸いで…

ライチュウフェスタ ゲームとポッ拳のルール

こんにちは!Ruatoromです。 はじめに... 10月22日にポケモンファン交流イベント「ライチュウフェスタ」が開催されます!これより下はイベントのゲームとポッ拳の詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。 【ゲー…

たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ(201910261030)

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... 10月もたぷれ~ぬ定例会を開催します。これより下は詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。 ※頻繁に当記事を更新するため、細かくチェックしていただけると幸いです。 …

【がたポケ優勝】こっぺ抜きオーガレック

コッペパン!Ruatoromです。 8月12日に新潟県秋葉区で開催された(開催した?)がたポケ交流会のビデオゲーム部門にて予選1位抜け、決勝トーナメント優勝といい感じの成績を残せたので記念に構築記事を書きます。私は日本語エアプなので文章になっていなかった…

たぷれ~ぬ定例会 開催のお知らせ(201909221030)

コッペパン!Ruatoromです。 はじめに... 9月もたぷれ~ぬ定例会を開催します。これより下は詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。 ※頻繁に当記事を更新するため、細かくチェックしていただけると幸いです。 【…

ポケモン がたポケ交流会2019 開催のお知らせ

こんにちは!Ruatoromです。 はじめに... 8月に新潟県内のポケモンファンが交流するためのイベント「がたポケ交流会」を開催します!これより下はイベントの詳細を明記しておりますので、当日のトラブルを避けるために最後まで読んでください。 ※頻繁に当記…